vulpecula

シロウトによる手作り樹脂アクセサリー紹介サイト



スポンサー広告 |

CITY 東京127

20110623.jpg

わたくしめの全力をもってして画像の加工をしたですスッキリ!
色補正をおもにですけど。

というわけで、インフォメです!
あ、日付忘れ・・・

2011年6月26日(日) ビッグサイトにて
COMIC CITY 東京127 東3ホール ホ-25ab

はちみつばちさん他、前の記事で上げている
香水瓶風ネック・・・ペンダントなど並べます。
他にもお花のカボションを使ったものを、
1個◯◯円、2個だと◯◯円みたいな設定で並べようかなと思っております。

香水瓶はいっぱいあるので最後まで残りますね。
(すべて中身は違います)

はちみつばちさんは作り疲れたのでこれでおしまいかなと思っております。

当日は豪雨じゃないといいな・・・
それでは、どうぞよろしくお願いいたします。
 

イベント | コメント:1 |

香水瓶ふう

201106141.jpg
ラメとレースを入れてみた香水瓶風ペンダント?ネックレス?

201106142.jpg
百獣の王と大きめのジルコニアを閉じ込めました。前回の私的テーマだったサーカスの名残です。

いつも迷う事があります。
それはネックレスとペンダントの表記。

調べると、ネックレスとは短めのもの(たぶん40センチ程度)で所謂チェーンみたいなもののことだったか。
そしてペンダントは長いもの(胸元までくる・・・55センチ以上かな)らしいのですよね。たしか。記憶違いがあるかもなので気になる方はググってください。

ということは、香水瓶は55センチ以上あるのでペンダントなのですよ。

でもペンダントってなんだか古いというか、子供っぽいイメージがあるのです。
昔の魔女っ子アニメのおもちゃなどなどのイメージ。
ネックレスの方が伝わるのか、でもググルとペンダントって言うみたいだし・・・

困ったものです。
 

樹脂 | コメント:1 |

梅雨ですね

ここ2日ばかり傘要らずの天気で・・・やはり雨は敬遠したいものですね。
イベント当日も梅雨真っ直中だろうし、タオルと扇子か団扇忘れないようにしないとです。

月末のイベントはスペース頂けましたので、
当日まで生き延びられたら出ます。
6月26日の東京ビッグサイト、
東3ホール ホ-25abだったかと思われます。

・・・またお誕生日席(笑)

 
樹脂 | コメント:0 |

不思議の国的な

2011517.jpg

真ん中が空いている可愛いチャームを見つけたので使ってみたらこうなりました。
わかりにくいのですが、真ん中に樹脂が流してあってその中に鍵のチャームが入っています。樹脂には金ラメを混ぜているので若干キラキラ☆します。
 
少し長めのネックレス
 

樹脂 | コメント:0 |

こんにちは

お久しぶりです、こんにちは。

個人的な予定をだいぶ消化できましたので、
本格的にもぞもぞしはじめました。

とりあえず、来月末の東京127には申し込みました。
受かるといいな~。

中止となった春用に作っていたモノ達がたくさんあるのですが、
新たに何か作れたらいいなあと思います。
星座ブームなので星とか星とか・・・☆とか(笑)
サークル名も星座ですしね!
時間をかけて狐ちゃん的なものを作ってみたい。
 

樹脂 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
